個別表示

岡田さん来店 2005年08月19日(金)

  4,316 byte今日なんと山唄に岡田修さんが家族でいらっしゃいました!岡田修さんは1957年山形県酒田市に生まれ、80年山田千里先生に師事、たぶん師匠とほぼ同期だと思います!84年津軽三味線全国大会特別賞受賞。85年津軽三味線全国大会優勝。ドイツ・メールス市主催『世界ジャズフェスティバル』に出演。85年に津軽での修業を終え上京、演奏家として活動開始。という経歴をもつ方です!津軽三味線をやる前はサラリーマンをしていて知り合いの津軽三味線の発表会を見て自分もやり始めたそうです。最初はうちの師匠を含め山田千里先生のところに内弟子さんがいっぱいいたので内弟子にしてくれなく、午前は山田先生が紹介してくれたところで働いて夜は山唄の営業を手伝うという生活をしていたそぅです!『その時は本当に悔しかった、でもその時の悔しさが今の俺の根になっているんだ』とおっしゃっておりました!修さんの演奏を見て山田流の弾き方というのがもっとよくわかりました!本当に勉強になった一日でしたφ(.. )

みちよし
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -